北海道大学
スポンサードリンク

2007年04月18日

北海道大学学生のこぼれ話

・ とてもきれいで広い大学です。自転車がある方がいいです。家庭教師のアルバイトをするならクラーク会館ルームガイドで見つ
  けるのがいいです。図書館が夜10時まであいているのでよく利用します。
・ とても広い大学です。私は部活に入っているので,いろいろな部活にたくさん友達がいます。
・ 北大は広い。自転車がないと足が痛くなる。その痛みが心地良い人を除き,苦しい思いをする。四月ごろのキャンパスはあま
  り美しくない。でも11月と10月周辺は美しい。四季が豊かであるのだ。
・ 北大構内は自然に囲まれ,(囲まれすぎ・・!?)非常に広〜いのですが,広すぎて,自転車がないと移動がと〜っても大
  変。講義によっては,教室が遠〜い所ってコトもあるので,そんなことを考えると良かったり悪かったりですね。北大自体は札
  幌駅を降りてすぐ在るんですが,1年次に勉強する建物は,地下鉄2駅も離れたトコにあるんで,JR通学の方は・・・(涙)。
・ 広すぎるのがたまに悲しくなりますが,満足ですよ。植物園は楽しかったです。カラスが多い。
・ 語学が充実しているのがとてもいいです。全学で,ハンガリー語,チェコ語とか取れるのはすばらしい!
・ 広いですね。食堂が多数あります。人も多いです。さすが総合大学です。
・ 緑が豊かで,とても癒される大学です。また,とても広い大学なので,自転車なしでは大変です。
・ 講義内容は,先生によっていろいろ違いますが,淡々と話す先生が多く,自分でメモをしっかり取っておくことが重要になって
  きます。
・ 何もかもが大きい。研究内容にしろ,学生数にしろ,スケールが大きい,そして何よりもキャンパスが大きい。未だに把握でき
  ていない部分が多々ある。このようなスケールの大きな恵まれた環境で学べることを楽しみにして欲しいと思う。
・ やたら大きい大学で,初めはわけがわからないですが,すぐに慣れます。学生もそれぞれが自分の意見を持ったすばらしい大
  学です。授業内容も設備も整っています。
・ 本当にたくさんの学部があるので,自分の興味ある分野以外の話を聞けます。とても面白いです。
・ サークル等に入ると大学院の先輩の話が聞けることも良い。さすが旧帝大です。
posted by 北海道大学 at 11:17 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3765183

この記事へのトラックバック